2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

立派です。

部下のやる気を上げるためには? というところが良く問題視されていますが、 部下のやる気を奪っている部分も少なからずあるのかもしれませんね。 決めつけないように気をつけます。 「この仕事はできないだろう」という決めつけが部下のやる気を奪う WEDGE …

寿司の逆輸入?!

カウンター席のみ8席だと、少し敷居が高いような気がするが。 日本のすしを知って、アメリカのすしを知って、きっと良いすしが 出来上がったのではないでしょうか。 近くなので、1回は行っとこうかな。 って、近くにあるのに知らなかった。。。 立川に和食…

立川市のイメージキャラクターって知ってますか?

「くるりん」というのが立川市の公認イメージキャラクターだそうですが、 (「くるりん」は、新しく出来た立川駅ヤマダ電機前の広場にいた気がします。) 個人的には「ウドラ」好きかも。 立川といえばウドだし。 立川市公認なりそこねキャラクター「ウドラ…

ロケ地

昭島市は割とロケ地として使われているそうですね。 私は一度も遭遇したことはありませんが。 映画『パンとバスと2度目のハツコイ』のロケ地にも! 東京・昭島市のロケ地MAPが完成 (ロケーションジャパン) - Yahoo!ニュース

ジロリアン

立川にある「二郎」って休業だったんですね。 なくなってしまったのかと思っていました。失礼しました。 私はジロリアンではないですが、 3年ぶりでもしっかり行列を作るお店ってすごいですね。 「二郎」立川店、1450日ぶりに営業再開 ファン歓喜の行列で「…